■ キッズマネースクールって?

■ キッズマネースクールって?

はじめまして。
キッズマネースクール認定講師の篠田 夏穂里です。

子供にお金の話はNG!?まだ必要ない!?と思っていませんか?
そんなことはありません。
子ども達は大人が思っている以上に素直です。
教えればどんどん吸収していきます。

私たち親世代はどこか≪お金の話=タブー≫とされてきたように思います。
でも本来お金は汚いものではなく、「ありがとう」と交換する素晴らしいもの。

買ってくれて「ありがとう」。

売ってくれて「ありがとう」。

お仕事してくれて「ありがとう」。

キッズマネースクールではマネー教育の第一歩として、子育て世代の親御さんに代わって、子ども達に楽しくお金の勉強ができる場をご提供しております。

■ どんなことが学べる?

ネットでお金に触れることなく、商品が届いたり、 使い捨てのグッズを安価に買えたり、今はモノがあふれる便利な時代になりました。

一方で、それが当たり前の子どもたちは、お金の大切さを肌で感じたり、 親に対して感謝する機会が少なくなっています。

「キッズマネースクール」は、子どもたちが将来豊かに生きていくための マネー教育の第一歩。

子供たちが店長になって商品づくりや販売をする「おしごと体験」では、社会やお金のしくみを学びます。

お金の役割や働く楽しさ・大変さを実感することで、“お金の大切さや感謝の気持ち”を育みます。 子育て世代の保護者さまには、これから必要なお金のお話や、おこづかいのあげかたなど、ミニセミナーを開催しています。

■ 対象年齢

4歳から~10歳のお子様と保護者の方
(1~10までの数が数えられるお子様でしたら参加可能です。)

■ こんな方におススメ!

☑ 将来お金に困らない子供に育てたい

☑ 子供に「お金やモノの大切さ」を教えたい

☑ 「ありがとう」が言える子に育ってほしい

☑ 親子で楽しい一日を過ごしたい

☑ おこづかいのあげ方に悩んでいる

休日のちょっと空いた時間に、子どもも大人も楽しめる「キッズマネースクール」で、お金について学びましょう!


※この講師に相談されたい場合は下記講師プロフィールをクリックして下さい。
 講師紹介ページの「メールフォーム」からお問い合わせいただけます。

篠田 夏穂里

篠田 夏穂里ファイナンシャルプランナー・キッズマネースクール認定講師こどものお金先生®

記事一覧

大手損保会社勤務を経て、外資系生命保険会社のビジネススクールでライフプラン・コンサルティングを学ぶ。現在、総合代理店 LIFE TREE株式会社 にファイナンシャルプランナーとして在籍。 
3児の母。子育て世帯を中心にライフプランやマネープランに基づき、10年後、20年後、豊かな人生を実現できるようにサポートをしています。女性が活躍できる時代だからこそ、お金の不安を解消し人生を楽しむお手伝いが出来たらと考えています。

関連記事