■ 美容鍼とは?効果と費用について

初めまして、りょう鍼灸整骨院の谷口といいます。
この度、デザインライフ様のイベントで美容鍼体験をさせていただくこととなりました。

そもそも美容鍼って何なの?という方も多いかと思います。
どんな時にするのがいいか?どんな人が受けるのがいいのか?というところを説明していこうと思います

・美容鍼とは?

顔などに鍼治療をして肌質改善を促す施術です。
ツボや直接鍼灸治療をして皮下組織を刺激し、肌バランスを整えて体の内側から健康的な肌に導いていきます。
エステや化粧品などお肌の表面からのものよりもさらに深層にアプローチできるので非常に高い効果が期待できます。

・美容鍼の効果は?

小顔効果
しわ改善
肌荒れ改善
美白・美肌効果
リフトアップ効果
お化粧ノリアップ
おめめぱっちり効果
ニキビや吹き出物軽減
など、色々なお顔のお悩みや肌トラブルにアプローチすることができます。

・タイミングは?どれくらいの頻度で受けるのがいいのか?

初回の施術は3、4日~1週間くらい、2週間程度維持できる場合もあります。
効果の持続期間は年齢やお肌の状態にもよりますが、平均して複数回の施術で効果が長持ち、定着しやすくなってきます。
イベント事など控えている場合、当日までの期間を逆算して最適な施術期間をご提案いたします。
肌質改善の為に継続的に受けるのもいいですし、イベントに向けてスポット的に受けるのもいいと思います。
ベストな通い方で施術を継続すると、お肌の見た目年齢が5~10歳若返りを実感できるようになります。

・メリット、デメリットは?

前述したとおり、お肌の深層にアプローチしていくのでほかの美容法よりも高い効果が期待できます。
また、施術効果が長持ちしやすいのも特徴です。

特にひどい副作用はありませんが、当日の体調によって内出血が起こることがあります。
一時的で数日で消えていくものなので、跡がそのまま残ってしまうことはないので心配ありません。

・費用、施術時間など詳細

お一人ずつの施術に集中するため完全予約制です。
その為、施術時間は約50分。費用は6800円となっています。

施術の初めに細かく問診を行いあなたに最適な施術方法や期間をご提案いたします。
鍼施術だけでなく、お灸や低周波パルス療法、刺さないローラー鍼施術などを加えて行うことで鍼の施術効果を最大限に高められるような内容となっています。

施術後は美容鍼の効果を持続させる為に、自宅で簡単にできる顔のツボ押しマッサージや、お顔の体操の指導も行っていますので自宅でもセルフケアにトライしてみてください。

・どんな人にやってもらいたいか?

仕事や家事・育児に追われて疲れ顔になってしまったら
年を重ねるごとにお肌のくすみやフェイスラインのたるみ、しわが気になってきたら
お酒の飲みすぎで顔がむくんでしまったら
結婚式や写真撮影、大事なイベントの前に

一例をあげましたがどこか少しでも気になったら美容鍼を受けてみることをオススメします。
また現状をキープしたいというアンチエイジング目的での施術も非常に効果があります。
お顔は体の中でも数少ない肌が露出している部分です。

服装など以外で第一印象を大きく左右する部分ですのでいつもキレイなお顔でいたいですね。

気軽にご相談ください。


※この講師に相談されたい場合は下記講師プロフィールをクリックして下さい。
 講師紹介ページの「メールフォーム」からお問い合わせいただけます。

谷口 涼介

谷口 涼介鍼師・灸師・柔道整復師

記事一覧

(資格等)柔道整復師、はり師、きゅう師 、JCCAベーシックインストラクター ​、FRピラティスベーシックインストラクターなど
(実績等)SFOLSOフットサルクラブトレーナー ​・整体施術・パーソナルトレーニング・美容鍼施術を中心に様々なお悩みをお持ちの方へのケアを行う。学校、各種施設及び団体にて講演多数。

関連記事