BLOG

■ 日本赤十字社 岡山支部主催の終活セミナーにて講演させていただきました。

7/16 日本赤十字社 岡山県支部様主催 「終活セミナー」が開催されました。

第1部講演では、「落語で終活」と題して、三遊亭円楽さんの一番弟子である、三遊亭楽生さんが登壇され、会場からは笑い声が絶えませんでした。

第2部では、「終活のいろは」と題して、筆者(デザインライフ代表 杉村) が登壇させていただきました。

約250名ほどの参加だったようで、参加者の皆さんの落語と終活に対する関心の高さに関係者の皆さんも驚かれていました。

このような規模で講演させていただくことも滅多とありませんから、今回本当に良い経験ができました。

今はなんとか無事に終えることができ、ホッとしております。お声かけくださった関係者の皆様、ありがとうございました。

この経験を未来に繋げていきたいと思います。

 

追伸 好評につき 11/4(祝日)に津山市のにて、第2弾の開催が決定しました。

ご興味ある方は是非ご参加検討ください。

 

関連記事

ページ上部へ戻る