BLOG

■閲覧制限有り ビデオ講座:更新型生命保険のリスク

<閲覧前に下記を必ずお読みください>
本ビデオ講座は、下記の目的のために作成しております。不特定多数への一般公開はしておりませんのでご了承ください。
1、ご面談いただいた方々への復習資料。
2、当事務所にて生命保険、損害保険等、ご契約いただいている既契約者の皆様に対する情報提供及びフォロー。
3、上記1、2の皆様の親族・友人・知人に対する、ご紹介資料。

※上記以外の方で視聴をご希望される場合は、当事務所まで一度お問合わせください。
※同業者及び各専門士業の方の閲覧は固くお断りしております。ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

<詳細>
みなさんこんにちは。デザインライフ杉村です。今回のテーマは更新型生命保険のリスクです。
当事務所でも、更新型の生命保険に加入されている方から良くご相談をいただきます。
その理由は、
担当者がよく変わる
更新がある
保険料が高くなる。
などが主な理由です。
なぜ、更新時期に保険料が高くなってしまうのでしょうか?
そもそも、なぜ、更新があるのでしょうか?
あなたは、そういう仕組みだから。。。 とあきらめていませんか?
本講座では、そんな更新型生命保険の仕組みについて、詳しくお話しさせていただきたいと思います。

<提供>
会社名 :DesignLife – デザインライフ –
代表者 :杉 村 洋 介(相続コンサルタント・AFP )
公式HP:design-life.jp/

 


senmonka

■ 講師紹介

相続コンサルタント・AFP
杉村 洋介

■実績・経歴等

相続相談の現状把握、対策案の提案等コンサル業務中心に活動。生命保険・遺言・民事信託を活用した、権利関係に対する対策と遺産分割協議の取り纏めを得意とする相続コンサルタント。
相続事務所、総合保険事務所の二つの事業を行っている「Design Life -デザインライフ-」の経営者である。総合保険事務所では2011年から国内大手の保険資料請求サイトの提携FPとして、相談者の定期的、固定的にかかる家計の支出や、法人の経費削減及び事業承継コンサルティングを行っており、相続事務所では、新聞社や保険会社主催の相続セミナーの講師を務めるほか、各協会、提携士業の協力を得て、数多くの相続講座を開催している。セミナー参加者等から個別に相続相談を受け、相続の専門家として遺言、信託、保険、不動産のコンサルティングを行っている。
2015年より発刊している、相続と保険、社会保障の無料月刊誌「Day LIFE」の執筆、編集も行っており、相続・保険の専門家として幅広く活動している。2016年からは、相続の専門家による、相続のお悩み解決ポータルサイト「相続のカタチ」のサイト運営を始め、本部の相続コンサルタントとして、全国から寄せられる相続相談の取り纏めを行っている。
また、全国の視聴者に向けたオンラインセミナーの開催や、全国で活躍する相続の専門家とのリアル対談を動画配信する「相続のカタチ LiveTV」の講師・MCを務め、相続の専門家として幅広い活動を行っている。


お電話でお問い合わせ

お電話は、086-259-1025 へどうぞ
受付時間:10時~19時(土日祝はお休みとなります)

メールフォームからのお問い合わせ

※お問い合わせは下記フォームよりお願い申し上げます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容
※個別相談をご希望の方は、ご希望の日時を複数ご指定ください

 同意する
相続、保険、不動産などに関する最新情報や各地で開催するセミナー情報等のお知らせを配信させていただきます。
「個人情報の取り扱いについて」をご確認のうえ、チェックしてください。

関連記事

ページ上部へ戻る